2021年買ってよかったもの

Dec 29, 2021

2021年ももう終わりですね!

Ember(エンバー) 温度制御スマートマグ

ちょっと前にいれたコーヒーがもうぬるい! を解消するマグカップ。ずっとい〜〜かんじの温度のコーヒーが飲めてハッピーです。

Oculus Quest 2

今年はVRに手を出しました。VRChat内にJELLY JELLY CAFEをオープンして週1でイベントを開催したりしてました。世界中のどこにいてもVR空間だと集まってゲームができる体験は楽しかったです。
【VRイベント】JELLY JELLY CAFE VRChat支店がオープンします! | JELLY JELLY CAFE
https://jellyjellycafe.com/99804

ミクロマクロ: クライムシティ

今年衝撃的で一番面白かったボードゲームです。大きな地図を使って探偵気分で謎を解き明かしていく謎解きゲームなのですが、この大きな地図にいろんなひとの人生が詰まってるという革命的な設計に度肝を抜かれました。ぜひ一度遊んでみてほしいです。

エモラン

手前味噌の自社商品ですみません。今年イチオシのパーティーゲーム、というかパーティーゲームの皮をかぶった大喜利ゲームです。ピザラジオでも遊んでいただけて満足!

スッキリング

慢性的な肩こりなのですが、これに寝転がるだけでちょうどいいところにグッとはいって気持ちいい〜〜〜です。

ユーティリティ XXIO X

すごく飛びます。ちゃんと当たれば。

N

6つの章からなる短編、どの章から読んでもOK、読む順番で物語の印象が変わるという仕組みが面白すぎる。読み終わったあとに、違う順番でもう一度読みたくなるいい作品でした。

UHAグミサプリ ビタミンC

固いグミ好き!サプリのグミはどれも固いので好き!

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

今年はTVゲームはあまりやらなかったけど、これは結構やった。追加アップデートで魘夢や猗窩座が使えるようになってテンションあがりました!

キャプチャーボード

仕事でゲーム実況者さんに会うことが増えたのですが、その影響で自分もやってみたくなって買いました。2022年はゲーム実況挑戦します!

よいお年を!!

白坂翔
白坂翔

東京のWEB制作会社の代表をしています。デザイナー兼ディレクター。
JELLY JELLY CAFEというお店のオーナーでもあります。MORE

あわせてどうぞ

【半年ぶり5回目】「WordPressで自分の名前でドメイン取ってブログ作るとこまで面倒みるワークショップ」開催します!【初心者向け】