フリースタイルラップと人狼のコラボレーション「ラッパー人狼」開催します。

Aug 1, 2016

こんにちは、株式会社人狼代表取締役の白坂です。

株式会社人狼として、これまで様々なイベントを行ってきましたが、次のイベントはこちら、「ラッパー人狼」です。
今週末、8月7日(日)19時〜です。

rapper_jinraw_r6_c2-1
フリースタイルラップ×人狼ゲーム「ラッパー人狼」vol.01開催決定! | 株式会社人狼 – 人狼の楽しさを広める会社

「ラップ」と「人狼」の組み合わせという意味では、過去に「人狼ラップ」という曲を作ってYoutubeやiTunesなどで配信したりしていましたので、今回の「ラッパー人狼」はラップ×人狼企画の第2弾となります。

過去に公開した「人狼ラップ」MVはこちら


人狼でラップしてみた feat.上鈴木兄弟(P.O.P) | 株式会社人狼 – 人狼の楽しさを広める会社

「ラッパー人狼」開催することになったきっかけ

株式会社人狼のスタッフは30人くらいおりまして、そのうちの3分の1くらいはヒップホップが大好き(僕含む)です。そんな偏ったメンバー構成が今回のイベント企画にも関係してはいるのですが、そもそもフリースタイルラップバトルと人狼には共通点があります。それは、どちらも「コトバで相手を打ち負かす」ということ。

人狼ゲームでは、相手のセリフの中から矛盾点を探し出して即座に指摘したり、揚げ足をとることで、自分のチームを勝利に導きます。

対してラップバトルは、相手のラップに対して的確なアンサーを出せるか、相手を言い負かせられるか、という点が勝利に結びつきます。

人狼はアドリブの会話、ラップバトルは即興ラップ。
どちらも使うのはコトバです。

そんな人狼ゲームとラップバトルを組み合わせたら面白いんじゃないか?」という思いつきをP.O.Pの伯周さんに相談したところ、「めちゃ面白そう!!」と言っていただき、早速ベータテストと称して知り合いだけを呼んで身内でイベントを行ってみました。

そのときの様子がこちら↓

動画で伝わりきれていない気もしますが、このテストプレイとして実施したラッパー人狼がめちゃくちゃ面白くて、「これはイベントとして大規模にできるかも……」と思い、今回の開催に至ったというわけです。

参加予定のラッパーもかなり豪華で、今テレビで話題のフリースタイルダンジョン出演ラッパーが5人も出ます。かなり実力派のラッパーさんたちが出演していただけることになり、今からとても楽しみです。

イベントの詳細はこちらから

チケットはイープラスで販売しております。ぜひぜひ見にきてください!
フリースタイルラップ×人狼ゲーム「ラッパー人狼」vol.01開催決定! | 株式会社人狼 – 人狼の楽しさを広める会社

あわせてどうぞ

↓ 株式会社人狼メンバーが書いたブログです

ラッパー人狼の出演者たちのオススメ動画をまとめてみたよ! – チャーリーより強いやつに会いに行く
イベントまであと1週間!ラップバトルと人狼が融合した「ラッパー人狼」って何なのよ? : 犯人はヤス

白坂翔
白坂翔

東京のWEB制作会社の代表をしています。デザイナー兼ディレクター。
JELLY JELLY CAFEというお店のオーナーでもあります。MORE

LINE@やってます

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

あわせてどうぞ

ライムスター4年ぶりNEWアルバム「マニフェスト」がやばいイイ