2023年Twitchはじめました!

Feb 10, 2023

タイトルの通りです! Twitchデビューして1ヶ月経ちました、の報告です。

きっかけは、「オーイシ加藤のピザラジオ」という番組です。ボードゲーム企画やら人狼企画で定期的に呼んでもらえることになったおかげで、ゲーム配信者さんの知り合いが増えました。

そんな彼らの刺激を受けて「俺もゲーム実況、ゲーム配信やってみたいな〜」と思ってたのですが、「今からYouTuberはちょっとな〜〜再生数2桁とかが何ヶ月も続いたらモチベすぐなくなって飽きちゃいそう……」的な不安があって腰がめちゃ重かったんです。

Twitchの存在を知ったとき、これだ! と思いました。Twitchは、Amazonが運営するゲーム配信に特化したプラットフォームで、いろいろ調べてみると、知ってる配信者さんが結構いる!面白そう!ということでアカウントを作りました。1月6日に。

はじめてのプラットフォーム、はじめてのゲーム配信、ということで右も左も分からないまま始めたのですが、視聴者さんのコメントに助けてもらいながらいろいろな配信を試してみました。これまでやったのは、麻雀、将棋、Cuphead、スマブラ、です。今はヴァロラントというFPSゲームをやりはじめたところです。人生初のFPSです!

ということで2月になった今、ちょうど1ヶ月くらいTwitch配信をした感想としては、「YouTubeよりいいかも!2023年はTwitchで配信がんばるぞ!」です。

フォローよろしくお願いします!

白坂翔 – Twitch

白坂翔
白坂翔

1984年生まれ。ボードゲームカフェJELLY JELLY CAFEオーナー、将棋カフェCOBINオーナー、マーダーミステリー専門店Rabbitholeプロデューサー、株式会社人狼の代表取締役。ポーカーとゴルフが好きです。MORE

あわせてどうぞ

【動画】第7回スーパーママチャリグランプリに行って来た!