あと3ヶ月で32歳になる僕ですが、今日2歳になりました。

Jul 7, 2016

今日は七夕。今日で、僕は2歳になりました。父になってから丸2年。父としての僕が爆誕して2年が経ちました。

子どもが産まれてからの時の流れは早いよ〜」とよく言われてましたが、本当に早い。息子の成長が目まぐるしくて、3,472gくらいで産まれた息子が、今現在13.8kgです。4倍ですよ4倍。今後、彼の人生で2年間で体が4倍も大きくなることはない気がします。ちなみに身長は50cmから90cmになりました。約2倍です。

あ、そういえば、2年前は自分、どんなブログを書いてたんだろう、と思って調べてみたら、息子が産まれた日の9日後にこんなブログを書いてました。
今聞きたい一曲「もしも息子が出来たなら」 | しらさかブログ

このブログ、つい最近書いた気がするのですが……もう2年も経つのか……。

2年間で、僕は何か変わったのだろうか。体重も身長もたいして変わらないし、急成長する息子と比較すると自分が停滞してるんじゃないか、と不安になったりする日もありました。でも、この2年を振り返ってみると、現在弊社で運営中のJELLY JELLY CAFE、2年前に比べると店舗数4倍になりました(1店舗→4店舗)。4倍ですよ4倍。今後会社経営してく中で、2年間で店舗が4倍になることはない気がします。ちなみに会社のスタッフ数は約6倍になりました。

店舗数4倍になりました、と言ってますが、4倍になったのは今日です。そうです、本日、JELLY JELLY CAFE下北沢店グランドオープンです!

下北沢店のグランドオープンが7月7日(木)に決まりました! | JELLY JELLY CAFE

ちなみに、6日前の7月1日に福岡天神店がオープンしています。
福岡天神店 | JELLY JELLY CAFE

この下北沢店・福岡天神店は割と社運がかかっています。この2店舗のオープンの経緯についてはまた別の機会に書く予定ですが、かなり思い切った決断でした。どこまでいけるか、自分自身への挑戦であり、会社全体としての挑戦です。しっかり気を引き締めて、お店に遊びに来てくれるお客さんと社員とスタッフ、全員を幸せにしていきたいと思います。

公私共にお父さん的ポジションで今後とも頑張っていきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2年前

IMG_1646

今日

白坂翔
白坂翔

1984年生まれ。ボードゲームカフェJELLY JELLY CAFEオーナー、将棋カフェCOBINオーナー、マーダーミステリー専門店Rabbitholeプロデューサー、株式会社人狼の代表取締役。ポーカーとゴルフが好きです。MORE

あわせてどうぞ

好きな北野武監督作品ランキング