いつも行列で買えない「BAKE」のチーズタルト、バンコク店なら並ばず買えたよ。

Jan 18, 2016

「BAKE」という美味しいチーズタルトがあります。

自由が丘のチーズタルト「BAKE」が行列する価値のある絶品だった – カイ士伝

一度お土産で買ってきていただいたのですが、本当に美味しい。「俺も今度買おう!」と思って、自由が丘店で何度か購入を試みたことがあるのですが、いつ行っても超行列で断念してました。

池袋店も最近できたのですが、池袋駅直結のせいか、こちらもめちゃ行列できてます。

焼き立てチーズタルト専門店「ベイク」が池袋に進出 – Peachy – ライブドアニュース

そんな行列必至のBAKEですが、バンコクにも出店したと聞いていたので、バンコク出張ついでに行ってきました。

遅れる工事、届かない12万個のチーズタルト …。バンコクにBAKEを開店したところ…… | THE BAKE MAGAZINE

並んでないーー!!

IMG_1302

並んでないです。列をつくるラインができていたので、たまたま空いてる時間帯だったのかもしれません。

お店をバックに写真撮ってる子もいました。

IMG_1306

スタッフは6人くらいいたかな? 全員タイ人っぽいです。手際よく対応してました。

IMG_1312

レジはiPad。1個80バーツです。

BAKEのチーズタルトが並ばないで買える!!バンコクのエムクオーティア店!1個80バーツ!

sho shirasakaさん(@shoshirasaka)が投稿した写真 –

3つ買いました。
IMG_1316

1個80バーツということは、日本円で約260円。日本より高いんですよね。しかも、タイの物価の方が安いので、80バーツは、500〜600円くらいの感覚でしょうか。高い。

まぁでも、このBAKEが入ってる施設「エムクォーティア」が、去年できたばかりの高級ショッピングセンターなので、この価格帯でも全然売れるとおもいます。(バンコクは富裕層もたくさんいるので)

em
バンコクの新巨大モール「エムクオーティエ」の凄いところ

中に入ってたカード、日本語表記も残ってた。
IMG_1318

気になるお味は、日本で食べたときと同じでした。超美味いです。

ということで、「BAKEのチーズタルト、どこ行っても行列で買えないよ〜!」とお嘆きのみなさん、ぜひバンコク店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

白坂翔
白坂翔

1984年生まれ。ボードゲームカフェJELLY JELLY CAFEオーナー、将棋カフェCOBINオーナー、マーダーミステリー専門店Rabbitholeプロデューサー、株式会社人狼の代表取締役。ポーカーとゴルフが好きです。MORE

あわせてどうぞ

トップページのWhat’s New表示には、Tumblrが最適!