[フォトレポート] 人狼だけ飲む酒が違う!?第1回日本酒人狼イベント開催しました。

Dec 7, 2015

th_IMG_0449

株式会社人狼と、KURAND SAKE MARKETさんとのコラボ企画、「日本酒人狼イベント」を昨日開催いたしました。

日本酒を飲みながら人狼の会 |最新イベント情報

株式会社人狼からは4名がスタッフとして派遣し、4テーブル(各テーブル9〜10人)で人狼ゲームを行いました。

th_IMG_0195
今回の企画を一緒に進めたKURAND東さんの挨拶

th_IMG_0200
乾杯!

ゲーム前からすでに酔っ払っているひともいたような……?

kurand
ルール説明をするわたくし

6割くらいの方が人狼初めて、ということで、しっかりとルールの説明をさせていただきました。

ここからは、お写真で当日の盛り上がりをお伝えいたします。

th_IMG_0315

th_IMG_0312

th_IMG_0325

th_IMG_0321

th_IMG_0319

th_IMG_0355

th_IMG_0388

th_IMG_0422

th_IMG_0449

th_IMG_0455

実は今回、「日本酒と人狼のコラボ」ということで、どうしてもやりたかった企画がありました。
それは……

人狼チームと村人チームで飲んでいる日本酒が違う
というものです。

今回、合計4ゲーム行ったのですが、最後のゲームだけ、ゲーム前に全員にひとつずつ酒器を配っていただきました。そうです、その中に入っているお酒、人狼チームと村人チームでお酒の種類が違うのです!!

このエッセンスを加えることにより、「あまいか、からいかでひとりずつ感想いいましょう」「あまい、だと……おまえ人狼だな!?」みたいな議論が繰り広げられて、日本酒コラボらしさが出せたかと思います。

イベント後は、なんと参加者同士で2次会が開催されたみたいです。すごい。初対面同士も一瞬で仲良くなっちゃうのも人狼の魅力ですよね。酒飲みながら人狼、一瞬で距離近くなると思う。

Twitterでは楽しかった!的なコメントをたくさんいただけて、とても嬉しく思います。さっそく、次回の開催も予定しているのでお楽しみに〜〜!

[おまけ] Twitterの感想などまとめ

白坂翔
白坂翔

東京のWEB制作会社の代表をしています。デザイナー兼ディレクター。
JELLY JELLY CAFEというお店のオーナーでもあります。MORE

LINE@やってます

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

あわせてどうぞ

gmailに予約送信機能が欲しい理由